さて、在宅分科会では、このたび、各会員施設における在宅サービス事業の加算取得状況等の調査を実施させていただくことといたしました。
今年度の介護報酬改定においては、加算のあり方が大きく変化しており、通所介護事業所はじめ、在宅サービス事業での加算の取得内容に変更があったのではないでしょうか。
今回の調査では、各会員施設の加算取得状況をご報告いただき、会員施設へフィードバックすることで、施設運営の参考資料としてお役立ていただければと存じます。
つきましては、業務ご多忙の折、お手数をおかけしますが、調査の主旨等をお汲み取りいただき、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。
1.調査対象 会員事業所の在宅サービス部門
(通所介護、地域密着型通所介護、訪問介護、短期入所生活介護)
※令和6年6月時点の状況
2.対象年度 介護報酬改定後の加算取得状況
3.回答方法 下記Webフォームよりご回答ください。
(事業所あるいは法人単位でご入力ください)。
4.回答期限 令和6年7月31日(水)まで
5.留意点 入力途中の保存はできませんので、あらかじめ、
別添の各加算項目の選択肢一覧表をご参照ください。
回答送信後はデータが皆様には残りませんので、
送信前に必要なページをプリントアウトして保存を
お願いします。
※調査内容は、老人施設部会Webサイト「さくら草ネット」の
【部会の取り組み】―【研修/会議/調査の案内】にも掲載しています。
6.問合せ先 老人施設部会 事務局 [担当:藤田・青木]
TEL)06-6762-9001
FAX)06-6768-2426
メール)sakurasou@a-kaigo.gr.jp